2点だけTOPに追加しました。 よろしければどうぞ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私信。
(レス不要とのことだったので、名指しでは書きませんが個人的に嬉しかったので)

移転の際、アナウンスが不十分だったこと申し訳なかったです。
当時お借りしていた無料サーバー様が一ヶ月以内で閉鎖するとのことで
長期間移転案内をトップに残しておくこともできず…すみませんでした。
今回は有料サーバー様にしたので、私が入金を忘れない限りは消えないと思います(笑)
しがないサイトではありますが、記憶に留めて頂いていたこと嬉しく思います。
探して下さりありがとうございます、またお会いできて光栄です。
数年前と比べても大して変わってない中身ですが、
また気が向いたときにでも遊びに来てください。
今のデザインはお借りしたテンプレートをほぼ丸ごとそのまま使用だったので
動作確認とかちゃんとしてなかったのですが、スマホとか一定サイズ以下の解像度だと
レイアウト崩れが酷いなぁと今しがた気づきました。遅い…。
けどまぁメインのお題ページはちゃんと表示されているようなので、このままでいいか、と
半ば諦め(放置)を決め込んでいる管理人でございます(すみません)
リンク切れとか、表示されないレベルのときは対応しようとは思ってます…。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

私生活の方ですが、七月下旬頃、我が家に猫ちゃんがやってきました。
里親募集サイトからのお迎えです。 応募から里親様(猫)との面会、
トライアル、正式譲渡まで半月ほどかかりましたが無事にお迎え出来て良かったです。 
半長毛(ほか兄弟は皆短毛)の現在約5ヶ月の女の子です (野良なので正式な生まれ日は不明)
基本的に大人しい感じ。(知らない人間が来てもビビることなくマイペース)
あとは、また引越しの可能性大な話が浮上してきたので、お部屋探しを始めました。
引っ越すとすれば来春あたりの予定。 九州地方から東海地方への大移動の予定。
お題の追加はナシですが、サイトの改装しました。
トップに更新停滞中の文字を入れました。
今回のデザインはテンプレートをお借りしてきました。
テンプレサイト様のリンクはbkmページにあります。
お持ち帰り用バナーは撤去しました。
以前DLされていた方は引き続きお使い頂いて構いません。
表示の不具合など何かありましたらご一報頂けますと助かります。
今日はこのサイトを始めて10年目の日です。
正直10年なんて続くとは思ってなくて、なんとも不思議な感じです。
本当の所をいうと、10年という区切りを以て、ここを閉じようかとも
考えていた時期もありました(放置ばっかりだし)
ただ、放置をしつつと言えども10年も長いこと作ってきた場所なので
情というか、なんだかここで終わらせてしまうのは勿体無いような、
そんな感じがしているのでまだ残しておこうかなぁと思いました。
本当に閉じてしまうときは、こんな未練のようなものはなく
もっとスッキリとした気持ちになれる時が終わりの時期なんだろうなぁ。

派手な動きもなく、ひっそりと、細々と
ネットの隅っこの方にただ居るだけのサイトですが、
これからもよろしくお願いします。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

TOPに少しお題追加してきました。
ちょっと小学生のノートを見る機会があったので、それについてとか。
未来について書いてある小学生のノートを見たとき、
夢の塊みたいなあの内容は、
大人の自分には眩しすぎて、クラっときました。
若いっていいなぁ。
お題追加ナシです~。
相変わらず停滞ですみません~。

近況です。
ブログの更新とか、いつ書いたかとか覚えてないので
あー、ずいぶん書いてないし、そろそろ書かなきゃなー、と思って見たら
近況の話は、引越し前で止まってたんですね。
2月末から今日までの主な出来事を時系列に書くと
3月中旬、仕事退職(末までの残りは有給消化)
3月末、従兄弟の一番上の兄の結婚式
3月末、結婚式数日後に、自分の引越し
4月中旬、仕事が決まる(下旬から出勤)&熊本地震起こる
他、特になく現在へ・・・ってな感じです。

2月末に書いた、引越し完了して~就職先探して~ってのが
予定通り進んでくれたので良かったです。
本当は1ヶ月くらい、だらだら休憩しようとか思ってたんですけどね。

仕事決まるまでの2週間は、苦手な料理を少ししてました。
実家でもまともに料理してなくて、この歳で生まれて初めて
自分ひとりで肉じゃがとか、餃子をタネから作ったりとかしました。

あと、熊本地震。現在、福岡市内に住んでおりまして結構揺れて怖かったです。
(本震と言われる2日目の揺れの時は、中身の少ない洗濯洗剤とか倒れた)
マンションの7階だからか、地下鉄が通ってるからか余計揺れるのかな?
スマホの緊急地震速報も1日で4回鳴ったりして、怖くてまともに眠れなかったり。
引っ越したばっかりで、土地勘もそんなないから、避難先とかも分からなかったし。
今はだいぶ福岡の方は揺れを感じることは少なくなりましたが
今でもたまにテレビの地震速報テロップで熊本が揺れてるのが表示されてますね。

仕事は入社1ヶ月以内ですので、毎日覚えることぎっしりで
頭がパンクしそうです。でも前の会社よりは大丈夫そう。
